記事一覧

新年会

平成26年が始まりました。本社では原始祭が執り行われ、
ファイル 63-1.jpg
竹工の方や竹和会の方々も参加してお昼より新年会が開催されました。唐澤社長の新年の挨拶から
ファイル 63-2.jpg
今年も年男の情報通信部中沢部長と
松の1番に座っていた情報通信部荻原さんの新年の挨拶。
今年も沢山お酒を飲んで皆さん元気に頑張りましょう。
ファイル 63-3.jpg
ファイル 63-4.jpg
情報通信部坂本さん、結婚おめでとうございます。
ファイル 63-5.jpg

恒例のもちつき大会

毎年恒例のもちつき大会が行われました。
我が社力自慢の男性社員や竹和会の方々、協力業者さんが餅とたわむれ、
ファイル 62-1.jpg
女性社員や社員の奥様方は、特製豚汁の下ごしらえと朝から頑張りました。
ファイル 62-2.jpg
唐澤社長と記念にパシャリ!
ファイル 62-3.jpg
寒い日でしたが餅をつきながら、お酒はサイコー!
ファイル 62-4.jpg
お昼にはみんなが集まり楽しく、美味しくお餅と豚汁を頂きました。
ファイル 62-5.jpg
毎年愛情かけて作った餅米や漬け物、お野菜を頂きまして有り難うございました。

互助会ボーリング大会

11月22日に互助会のボーリング大会がありました。
互助会に入っている会社の方々とのふれ合いの機会です。
まず、開会式で理事の営業部佐々木さんより挨拶
ファイル 61-1.jpg
練習投球は皆さんまずまずのスコアです。
毎年優勝している浅麓工業の方に負けない様皆さん必至です。
でも和やかに楽しみボーリングでした。
ファイル 61-2.jpg
ファイル 61-3.jpg

結果は上位に竹花工業チームの名前はありませんでしたが、
表彰式ではビンゴゲームなどがあり、楽しめたボーリング大会でした。

ボーリングを精一杯した後のお楽しみは・・・
じゃ~ん!!
ファイル 61-4.jpg
らーめんです。運動の後のらーめんはうまい!!
来年もがんばるぞ!!

社内レク ボーリング大会開催

10月19日年一度の社内レクが開催されました。協力業者さん、OB社員の皆様と総勢56名が集まり、ボーリング大会に参加しました。
唐澤社長の始球式で大会スタート。
ファイル 60-1.jpg
久しぶりのボーリングを楽しんでいる人、優勝を狙おうと闘志に燃えている人など様々でしたが、皆さん楽しんでいました。
ファイル 60-2.jpg
皆さん喜んで?記念撮影
ファイル 60-3.jpg
ボーリング大会も終わり、表彰式と懇親会へ。
皆さん気になる順位は・・・
第3位 情報通信部 宮澤さん
第2位 OB社員  重田さん
栄えある第1位は・・・
ファイル 60-4.jpg
工事施工部 佐藤くん ぶっちぎり優勝です。おめでとうございます。
表彰式の後は、皆さんお酒を美味しく頂きました。
ファイル 60-5.jpg
懇親会の締めは小川原常務の一本締めでしたが・・・
なぜが万歳三唱に変わり・・・
何はともわれ無事終了。解散後は夜の町へ皆さん消えて行きました。

竹駒会・懇親スポーツ大会

駒ヶ根支店の竹駒会で納涼会&懇親スポーツ大会を行いました。
工事部VSプラントでソフトボール対決です!!

ファイル 59-1.jpg

プレイボール前の練習ですでに疲れ気味??

ファイル 59-2.jpg

女性陣も奮闘しましたよ(^_^)v

ファイル 59-3.jpg

しかしこの打球をキャッチするという若干空気が読めないプレーも・・・

ファイル 59-4.jpg

最後までみんなで盛り上がりました!!

ファイル 59-5.jpg

今回の結果は12対10で工事部に軍配があがりました。
いい汗かいたあとは焼肉・生ビールで納涼会…※写真撮るの忘れた(^^;)

次回はフットサル大会&忘年会の予定です(きっと・・・)

こもろ市民まつり 2013

今日も蒸し蒸しですね。
与良区のお神輿を迎えるための準備をしました。
ファイル 58-1.jpg

そして与良区のお神輿が今年も弊社にやって来てくれました。
毎年恒例ですが、今年こそ玄関壊れちゃいそうです。
ファイル 58-2.jpg

女性を前にニコニコのO部長
ファイル 58-3.jpg

こんなに蒸し暑いとビールが進みますね!
ファイル 58-4.jpg

かつぎ手の皆さん小諸の街の活性化を願い頑張って下さい(^^)/
ファイル 58-5.jpg

いちご

ファイル 57-1.jpg


ファイル 57-2.jpg


初収穫は少し前になりますが、美味しかった!


らしいです。。。

東京スカイツリー

スカイツリー キタァー!!

ファイル 56-1.jpg

ファイル 56-2.jpg

花壇 準備

気温が冬に戻ったかのような冷たい風の吹く中、グリーンカーテン大賞を目指すべく、また、おいしい食材を育てるべく、総務経理の二人が、花壇の準備に入りました。

飼料を混ぜ、土を作っているお二人。
ファイル 55-1.jpg
ファイル 55-2.jpg_C

ところでなぜY課長ヘルメット?
ファイル 55-3.jpg

食後のコーヒーと花

上田市で行われた地鎮祭の後、某お店で昼食をとった時、コーヒーと一緒にグラスに入れられた花が出てきました。
はじめての経験。。。
グラスの液体は、ガムシロか?花はコーヒーと一緒に食べるのか?
いろいろ過ぎりましたが、「癒し」だそうです。
満腹の後、コーヒーと共にグラスに浮かぶ花を見てくつろいだ時間を過ごす。。。花は持って帰って良いそうなので、持ち帰り早速、同じようにグラスに入れ、飾ってみました。

おっ!きれいじゃあないですか!
ファイル 54-1.jpg
ファイル 54-2.jpg
ファイル 54-3.jpg